娘が生まれたのでダイエットするよ。

11月の娘の誕生日までにレコーディングダイエットで-15kgを目指す新米パパの日記。3ヶ月で-10kgの減量に成功


100日経ちました - ダイエット100日目

ダイエットをはじめて、そしてこのブログをはじめて(ちょっとタイムラグあるけど)今日で100日目です。多分。どっかで数え間違いとかしてないだろか。

まあいいや。

今までダイエットを継続してこれたのは、こういうずぼらな性格だったのが幸いしているのかもしれません。何日目かを厳密に調べなければダメなタイプだったら、どこかで糸が切れたようにプツンとやめていたかも。

食事の節制も同じことで、「絶対に食べちゃダメ」という強迫観念があるとダイエットって続かないと思います。今日沢山食べたから今週は若干少なめにしようかなとか、大体このくらいでいいやというのが長続きする秘訣かも。

まあ、まだダイエット中の身でエラソーな事言うのもなんですけど、とりあえず101目に向けて。

ダイエット100日目の食事

  • 朝 ディナーロール
  • 昼 ご飯 お吸い物 豚肉の冷ししゃぶしゃぶ風キャベツ入り
  • 間食 おにぎり
  • 夜 おにぎり フォーのカレースープ グリーンスムージー