娘が生まれたのでダイエットするよ。

11月の娘の誕生日までにレコーディングダイエットで-15kgを目指す新米パパの日記。3ヶ月で-10kgの減量に成功


いよいよラストスパート!

久しぶりに書きます。メインブログの方はそこそこ更新してたんですが、こっちがおろそかになってしまいました。

気がつくともう10月、娘の1歳の誕生日まであと50日となりました。で、現在の体重は…

78.7kg

単純にダイエットとしては成功の部類に入ると思うんですけど、目標体重にはもうちょっと遠いか。

ダイエット経験者ならわかるかと思いますが、最初の頃は割と簡単に体重落ちるんですよね。体が慣れてきてからが辛抱のしどころ。

あと50日で3.7kg、無理ではないけど結構きつそう。ちょっとラストスパート、本気出して行こうと思います。

ちょいと新しいことを始めてみる

今日からダイエット8ヶ月目、絶賛停滞期中です。

現在の体重は79kg前後。娘の1歳の誕生日まではあと3ヶ月ということで1ヶ月1kgちょいのペースで落としていけば問題はないのですが、順調に減りつづけるというのも難しいようで。

軽い運動でもしなきゃあかんかなー、でも外暑いしなーなどと考えていたところにネットでとある情報が。

30日間スクワットするとすっきりヒップとお腹が手に入るらしいぞ

ほほう!なんだか面白そうじゃないの、ということで実際初めて見ました。今日から。

さてさてどうなることやら、次回に期待。

ダイエット23週目の結果&方向性を変えようと思った話

さてさて、2週目空いての結果発表。

78.5kgと前回から-0.5kgの減です。しかし減るペースはかなり遅くはなってきてますね。ここ数週間はとにかく暑かったので水分補給をかなりしていたせいかな。お茶とかカロリーないものを選んでいたんですけど。

あと、二週間も空くとさすがにあかんと思い、ブログの更新の仕方をちょっと変えようかと思います。スマホでも楽に更新出来るようなスタイルにしようかと(一日の食事を書き出すのは意外にめんどくさい)。